連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2019年4月24日水曜日

4月24日(水) 交通安全教室、離任式

 昨日の3,4校時に西入間警察の方にお世話になり、全校で交通安全教室を行いました。1・2年生は横断歩道の渡り方などを、3・4年生は自転車の乗り方と交通ルールなどを、5・6年生は交通事故などについて学習しました。


 また、5校時は離任式を行いました。異動された先生は4名ですが、昨日は3名の先生方にお越しいただきました。梅園小の校歌を聴いている時から涙ぐむ先生もいらっしゃり、梅園小で子ども達と過ごした日々を懐かしく感じていたようです。
 子ども達からはメッセージや花束をもらい、お一人ずつごあいさつをいただきました。梅園小での教員生活の長さはそれぞれですが、「やっぱり梅園小っていい学校だなあ」とおっしゃっていました。