連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2019年1月31日木曜日

1月31日(木) 認知症サポート講座(5年)、チャレンジタイム

 昨日、5年生は越生町社会福祉協議会のご協力により、認知症サポート講座を学びました。3名の方にお越しいただき、認知症がどういったものなのか、どのように接していったらよいのかなどを教えていただきました。子ども達からは認知症の方への声がけや接し方がよくわかった。やさしく接したいなどの感想が出されました。

 また、今朝はチャレンジタイムで長縄に挑戦しました。昨年末から少しずつ取り組んでいますが、どの学年も連続して跳べる回数が増えてきました。今日、1年生は3分間、2回の合計が100回を超えました。
 来週2月7日(木)のチャレンジタイムが本番です。各学年頑張ってほしいです。