連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年5月1日水曜日

1・2年学校探検、授業

 

今日は2年生が案内役となって1年生の学校探検がおこなわれました。校長室や職員室、特別教室などをまわってスタンプを押しました。2年生が優しくエスコートしていました。





3年生は外国語活動で、気持ちを表す言い方を勉強していました。

 







4年生は図工で粘土に取り組んでいました。みんな自分が作りたいものを上手に作っていました。




5年生は外国語でゼスチャーゲームをやっていました。最後の子がお題を英語で答えていました。




6年生は理科で復習プリントに取り組んでいました。





【今日の英語】
~有名人について~


Jackie Chan (ジャッキー・チェン)

Hong Kong actor, director, writer, producer, martial artist, stuntman

香港の俳優、監督、プロデューサー、武術家、歌手、スタントマン


He holds the Guinness World Record for the most stunts performed by a living actor.

存命俳優としてはギネス世界記録となるスタント回数を記録している。