今朝はチャンレンジタイムで短縄に取組みました。児童も何となく春を感じているのでしょうか。写真の様子からもわかりますが、特に指示がなかったのですが、朝から春の日差しを受け、上着を着ている児童が一気に減りました。
今日は2・4・6年生、けやき・わかば授業の様子を写真で紹介します。
2年生は算数の授業では自分のペースでタブレット・ドリルに取組んでいました。音楽の授業では前半は「校歌」「大空がむかえる朝に」の歌、後半は鍵盤ハーモニカの練習に取組んでいました。
けやき・わかば学級は、生活単元の授業で、みんなで協力して学校農園にじゃがいもの種イモ(品種:キタアカリ)を植えました。収穫は6月になるでしょうか。今から楽しみです。
6年生は、明日朝の時間から1時間目にかけて実施する「いじめゼロ集会」のリハーサルに取組んだり、英語の授業では卒業式で述べる決意表明の文をALTのサポートを受けて英訳をしていました。
4年生は図工の授業で工作「つくって、つかって、たのしんで」という題材に取組み、最終的にオリジナルの伝言板の完成を目指しています。形や色づかいなど1人1人のアイデアがよく出ています。
写真だけの紹介になりますが、今日は定例委員会活動最終日でした。定例活動はこれで終わりますが、毎日の常時活動は年度末まで続きますので、引き続きよろしくお願いします。
【今日の単語・optimum】
・Jogging is good to get the optimum healthy body.
・For optimum quality of food service,
the chef always look for fresh
ingredients.