1校時、1年生は梅林の花が咲いてきたのでその様子を見にいきました。暖かくなってきたので少しほっこり気分を味わいました。2校時、5年生は書写の時間で「考える子」を書いていました。書きぞめを終えたあとなので、「きれいに、ていねいに、美しく」一文字一文字大切に書いていたのが印象的でした。4年生は昨日の6校時に、坂戸ろう学校の先生と福祉の授業をリモートで行いました。「こんな聞き間違いもあるよ」というお話や「やってもらっても困ること」など具体的なお話を聞くことができてとても勉強になりました。
【2月25日(木)、今日の子どもたち(1・5・4年生)】
①1校時:1年生は梅の花を見てきました。みんなで写真を撮りました。
②2校時:5年生は習字で「考える子」を書きました。
一文字ずつ大切に書いているのが印象深かったです。
③昨日の6校時:4年生はリモートで授業をしました。
相手は坂戸ろう学校の先生でした。
【February 25(Thursday), Today’s children (1st & 5th ,4th graders)】
①1 period:The 1st graders went to see the ume flowers.
Everyone took a picture together.
②2nd period: The 5th graders wrote “Kangaeru ko” in calligraphy class.
I was impressed that they wrote each character so carefully.
③Yesterday,
6th period: The 4th graders had an online class.
The person on the other side was a teacher from Sakado School for the Deaf.