今朝は音楽朝会でした。はじめに6年生を送る会で歌う校歌を練習しました。いつも歌っている校歌ですが、今日は感染予防のために少し間隔をあけ、ピアノからも離れていたので、歌い出しが少し遅れていました。それでも子供たちはすぐに慣れ、ピアノの音を確認しながら自分たちで修正して上手に歌っていました。また、美しい歌声はいつもと変わりありません。その後、6年生には教室に戻ってもらい、下級生だけで「ありがとう さようなら」を練習しました。こちらも校歌と同様に歌い出しが遅れていましたが、すぐに修正していました。子供たちの歌う力をそんなことからも感じることができました。
【2月24日(水)、 音楽朝会】
①今朝は音楽朝会で校歌を練習しました。
②いつもの歌声と違っていました。なぜならば、彼らはピアノと離れていたからです。
③でも、彼らはすぐに修正しました。そして、美しく上手に歌いました。
④子供たちの歌う力は素晴らしいです。
【February 24(Wednesday), Music assembly】
①This morning at the morning music assembly, they practiced the school song.
②Their singing voices were different than usual.
It was because they didn’t sing along with the piano.
③But, they fixed it immediately. Then, they sang better.
④The children’s singing power is amazing.