※ 左の画面をクリックしてください。
今朝は昨日よりも冷え込み、とても寒かったです。そんな中でも子どもたちは全員が元気に登校し、チャレンジタイムで縄跳びを行いました。梅小体操のあと、高学年は3分間、中学年は2分間、低学年は1分間頑張って跳びました。その後は自分の好きな跳び方に挑戦したり、できない跳び方にチャレンジしたりしました。15分間でしたがきもちのよい朝になりました。
1校時、2年生は自分たちが図工の時間に作った作品の鑑賞会を行っていました。「この作品のここがいい。」「○○さんのこの部分が工夫していて面白い。」などの意見がありました。友達の作品から様々な工夫を学び、次回に活かしてほしいと思います。3校時、3年生は音楽の時間で「太鼓の叩き方」を学習していました。全員がばちを持ち、初めはゆっくりと、それから少しずつテンポをあげて練習しました。みんな楽しかったようです。越生まつりが懐かしく感じました。
【2月18日(木)、チャレンジタイム 他】
①今朝も冷え込みました。でも、子供たちは元気です。
②今日はチャレンジタイムで縄跳びを練習しました。
③たくさん跳んで少し汗をかいて、気持ちの良い朝になりました。
④1校時:2年生は図工で鑑賞会をしました。友達の作品のよい点を見つけました。
⑤3校時:3年生は音楽で「太鼓の叩き方」を練習しました。お祭りが懐かしいです。
【February 18(Thursday), The challenge time etc.】
①This morning also got cold. But, the children were fine.
②Today for challenge time they practiced jump rope.
③They jumped a lot and sweated a little. It was a great morning.
④1st period: In arts and crafts, the 2nd graders had an appreciation ceremony.
They found the good points of their friend’s work.
⑤3rd period: The 3rd graders practiced “How to hit the drum” with Music.
Everyone had fun. Festivals are nostalgic.