今日、1年生は図工の時間に積み木の絵をかきました。はじめに積み木の模型をよく見ながら形を書きました。そのあと、クレヨンで色を塗りました。いろいろな形の積み木を組み合わせ、面白い絵を集中して書いていました。
3校時、6年生は社会の授業でした。今日は「江戸時代の人々の暮らしと身分」について教科書を読んだり、資料集から学んだりしました。また、4校時、5・6年生は体育で持久走の練習をしました。一人一人が自分の昨年度のタイムを確認し、各自で目標タイムを設定し走ります。本番まではまだまだ時間がありますので、少しずつタイムを縮めてほしいです。
【11月16日(月)、今日の授業】
①1年生は図工に時間に積み木の絵を描きました。クレヨンで色も塗りました。面白い絵ができあがりました。
②3校時:6年生は社会科の授業でした。江戸時代の暮らしについて学びました。
③4校時:5・6年生は体育でした。今日は持久走の練習です。
④まず自分の目標タイムを決めます。そして走ります。少しずつ記録を短くしてほしいです。
【November 16(Monday), Today’s classes】
① In arts and crafts, the 1st graders drew building blocks.
They colored it with crayons. They drew interesting pictures.
② 3rd period: The 6th graders had social studies class.
They learned about living in the Edo Period.
③ 4th period: The 5th and 6th graders had P.E.
Today they practiced long-distance running.
④ First, they decided their own target time. Then, they will run.
Little by little, I want them to shorten their record.