校舎裏の栗の木の実が少しずつ赤くなってきました。季節はだんだんと秋に近づいています。
今日は2校時、3年生は図工の時間で題材は「梅の木で遊ぼう」です。大きな画用紙の真ん中に木を描き、周りには何人かのお友だちを書いていました。担任からは「人や動物、小さいものは濃い色、はっきりとした色で、木や広いものは薄めの色で塗るとよい」とアドバイスがありました。また、木を塗る場合は「筆を縦に運んだり、丸みを帯びた感じで横に運んだりすると木の感じが出る」などのアドバイスもありました。3年生の廊下に掲示してある絵も同じようなアドバイスで画用紙いっぱいに、また、上手に描くことができていました。今回の作品も仕上がるのが楽しみです。
【9月14日(月)、3年生の図工】
①栗の木の実が赤くなり始めました。だんだんと秋に近づいています。
②2校時:3年生は図工でした。今日は大きな画用紙に大きな木を書いています。
③担任から色や筆の使い方のアドバイスがありました。
④以前に書いた作品はみんな上手でした。この作品も楽しみです。
【September 14(Monday), The 3rd graders Art & Craft 】
①The fruits of the chestnut tree has begun to turn red.
It’s getting closer to autumn.
②2nd period: The 3rd graders had arts and
crafts.
Today, they
drew a big tree on big drawing paper.
③The homeroom teacher gave them advice on what colors to use and how
to use a brush.
④Everyone’s previous artwork was well done.
I’m
excited for these artworks, too.