2020年7月16日木曜日

7月16日(木)、6年朝学習、3・4年体育

 今日、朝学習で6年生が2回目の聞き取りを行いました。今回は火曜日に行われた音楽朝会のことや各学年の授業の様子を聞き取ることに挑戦しましたが、前回よりも少し難しかったようす。でも、繰り返し出てくる単語には少しずつ慣れてきたようで、6年生なら「The 6th graders 」のように、何年生の授業のことなのかが聞き取れるようになってきました。また、3・4年生は体育の授業で、鉄棒をやりました。前回りや足掛け回りなど、少しずつ難しい技に挑戦しています。繰り返し練習やどうしたらできるようになるのか、考えさせながら取り組んでいきます。


【7月16日(金)、6年朝学習、3・4年体育】
①6年生は朝学習で2回目の聞き取りを行いました。前回よりも難しかったようです。
②でも、くりかえり出てくる単語は理解できています。
③3・4年生は体育で、鉄棒をやりました。前回りや足掛け回りをやりました。
④できないときは、どうしたらできるのか考えます。そして、繰り返し練習します。


【July 16(Thursday)、 6th grade Morning studies ,3rd and 4th graders P.E.】
①In morning studies, the 6th graders did a listening activity for the second time. It seemed more difficult than last time.
②But, the words that appeared repeatedly, they could understand.
③The 3rd and 4th graders did iron  bar in physical education. They did mae-mawari and ashikake-mawari.
④When they could’t do it, they thought about what they could do. Then, they continuously practiced.