今日は火曜日ですので、ALTのTiffanyとFranzが英語を教えてくれました。
2校時:6年生は「How do you
come to school?」「I come
to school ~.」の形を勉強しました。2人ずつになってお互いに質問し、答えました。とても上手にできました。
3校時:5年生は「Happy Birthday」にちなんで、みんなが何月生まれなの
か勉強しました。また、教科書の内容を聴き取る学習は、先週よりもよくで
か勉強しました。また、教科書の内容を聴き取る学習は、先週よりもよくで
きていました。
4校時:3年生は1~20までを英語で言えるようにビンゴゲームなどをして楽しみました。子供たちは「11」からの数字がまだよくわかりませんが、ある子が「11」の時に「セブン-イレブン」と言ったことで、はっと気がついたようです。その後は「11」の数字が出たときは「イレブン」と言えるようになりました。
5校時:4年生は歌ったり、ゲームをしたりして楽しい学習をしました。先
週教わった晴れ、曇り、雨、雪をもとに、世界各国の天気についても復習し
ました。
【6月30日(火)、英語の学習】
①2校時:6年生は次のような勉強をしました。
「どのように学校に来ましたか」「私は○○で来ました。」
②ペアになって、お互いに質問し合いました。
③3校時:5年生はみんなが何月生まれなのか勉強しました。
④聴き取りの勉強は先週よりもできました。
⑤4校時:3年生は1~20までを勉強しました。ビンゴゲームが楽しかったです。
⑥「11」が読めないとき、「セブンイレブン」のことを思い出し、言えるようになりました。
⑦5校時:4年生は歌ったり、ゲームをしたりしました。
⑧世界各国の天気についても復習しました。
【June 30(Tuesday), English studies】
①2nd period: The
6th graders studied
the following,
「How
do you come
to school?」「I come to
school~.」
②In pairs, they asked
each other questions.
③3rd period: The 5th
graders
studied what month
they were born
in.
④They did better
than last week
on the listening
activity.
⑤4th period: The 3rd grade
learned the numbers
1~20. The bingo
game was fun.
⑥When they couldn’t
read「11」, they remembered
「7-11」, and
was able to
say it.
⑦5th period: The 4th graders
sang and played
games.
⑧They reviewed different countries
around the world.