連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年10月21日月曜日

賞状伝達朝会・授業の様子(1~6年)

今日は賞状伝達朝会がありました。美術展や科学展、体力テストの表彰を行いました。





 1年生は国語で取り組む「読書発表会」の練習をしていました。一人で上手に読む練習をしている子やペアの子に聞いてもらうなど、それぞれ考えて練習していました。




2年生は図工で音楽会に掲示する自画像を描いていました。




 3年生は支援籍学習を行いました。梅園小学校区に住んでいて、毛呂山特別支援学校に通っている子が梅園小に来てくれて、3年生と一緒に英語の学習をしました。アルファベットバスケットやポインティングゲーム、最後にグッバイソングをみんなで歌いました。楽しい時間になりました。




4年生は社会の学習をしていました。




5・6年生は体育で高跳びの学習をしていました。より高く跳ぶために自分の課題に合った場所で、タブレットを使い動画撮影をしてそれを見ながら、グループで話しながら練習をしていました。最後にはほとんどの子が「跳べた」と満足している様子でした。今日、跳べなかった子はもう1時間あるので、そこで頑張ってください。今日の授業は研修として全職員が参観させてもらいました。












【今日の英語】

有名人について

Steven Spielberg (スティーヴン・スピルバーグ)

American filmmaker 

アメリカ合衆国の映画製作者


Director for famous movies 主な作品監督:

E.T. 『E.T.』

Jaws 『ジョーズ』

Indiana Jones 『インディ・ジョーンズ』

Jurassic Park『ジュラシック・パーク』