連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年9月9日月曜日

授業の様子

今日は授業研究会で1年生が授業を公開してくれました。国語の言葉集めの授業でした。子供達は、ペアや3人で一生懸命課題に取り組んでいました。


                              


                               

                               

2年生は図工で「みつけたよわたしの色水」の教材で学習していました。




3年生は算数で練習問題に取り組んでました。



けやき・わかば学級も算数の学習をしていました。


4年生も算数でわり算のひっ算の練習問題に取り組んでいました。



5年生は国語の学習で全国新聞と地方新聞の記事の違いについて調べていました。グループごとに気づいたことをジャムボード(タブレット)に書き込んでいっていました。




5・6年生は体育でマット運動を行っていました。課題は5年生が跳び前転、6年生が倒立前転です。みんな一生懸命練習していました。









【今日の英語】
有名人について

Muhammad Ali (モハメド・アリ)


American professional boxer and activist

アメリカ合衆国の元プロボクサー、アクティビスト


Former unified WBA/WBC world heavyweight champion. Rome Olympic light heavyweight gold medalist.

元WBA・WBC世界ヘビー級統一王者。

ローマオリンピックライトヘビー級金メダリスト。