連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年9月20日金曜日

授業の様子

 6年生は家庭科でトートバック作りを行っていました。ボランティアの保護者の方も来てくださり、しるし付けをしたり、ミシンで縫ったりしました。






 



5年生は理科で「花から実へ」のまとめのプリント学習をしていました。

 





3・4年生は体育でマット運動に取り組んでいました。側方倒立回転をできるようにするために、道具を使って大きな川跳びの練習をしていました。

 






2年生は学級活動で「紙を長く切る」大会をしていました。細く長く切れるように、みんな集中して取り組んでいました。

 








1年生は音楽で「あおいそらにえをかこう」の歌の練習をしていました。





【今日の英語】

有名人について


Céline Dion (セリーヌ・ディオン)


Canadian singer カナダの歌手


Holds the record for best-selling Canadian singers in history. One of the best-selling artists in world music history, with total sales of over 200 million albums worldwide.

カナダ人歌手として史上最多売上記録を持つほか、全世界での総売上枚数は2億枚を超えており、世界の音楽史上最も売れたアーティストの一人である。