連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2024年5月7日火曜日

児童朝会、授業、給食の様子

 

今朝の児童朝会は、運動会のスローガンと応援団員の紹介でした。スローガンは「協力・全力・集中し、白熱バトルで高め合え!」です。各クラスから出た意見を基に代表委員会で決めました。運動会練習も始まりますので、一人一人が全力で練習に取り組んでほしいと思います。最後には色ごとに簡単な声出しを行いました。みんな気合いが入っていました。






12年生は体つくりで色々な折り返しリレーをしていました。普通に走るのだけでなく、カニさん走りやボール当てを取り入れるなど、たくさん体を動かすことを目的に学習していました。






1年生はアサガオの種を植えていました。大きく育つように大切に育ててほしいと思います。




34年生は体育でリレーを行っていました。運動会では全校リレーもあるので、バトンパスの仕方や走るコースなど、しっかり学んでいました。





5
年生は音楽で「こいのぼり」を練習していました。CDの歌唱を聞いて、何に気をつければいいのか考えていました。



6
年生は算数で「線対称・点対称」の復習を行っていました。自分の理解度に合わせてコースを選び、きちんと理解するように1時間集中して学習していました。

 





給食の様子です。今日の献立は「ジョア、スパゲティミートソース、鶏肉の香草焼き、イタリアンサラダ」でしあ。みんなの大好きなジョアやミートソースは大人気でした。








【今日の英語】
~有名人について~


Arnold Schwarzenegger (アーノルド・シュワルツェネッガー)


Austrian and American actor, businessman, filmmaker, former politician, and professional bodybuilder

オーストリア系アメリカ人の俳優、実業家、ボディビルダー、政治家


Famous Movie:

The Terminator (ターミネーター)

Commando (コマンドー)