連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2022年4月28日木曜日

児童朝会(委員会活動紹介)・授業参観・懇談会

 カレンダーの巡りあわせとGWに入る関係で、今朝は朝の時間を入れ替え、児童朝会で委員会紹介をしました。代表、放送、保健・体育、図書・掲示、環境の順で5つの委員会から目標や活動内容、お願いの報告がありました。令和4年度がスタートして1ヶ月が過ぎるところですが、5・6年生は全員の学校生活がよりよいものとなるよう常時活動に取り組んでいます(代表委員のみ4・5・6年生で構成)。下学年の児童は高学年の活動する姿を間近で見ていますので、この1ヶ月間で既に見せている、リーダーとしての姿が日常的に見られることを期待しています。








 

 今日は授業参観・PTA総会・懇談会がありました。1つ学年のあがった児童や新しい担任の様子はいかがだったでしょうか。今年度は学校も職員が大きく入れ替わったため、年度当初の授業参観や懇談会で様子をご覧いただいたり、直接、お話をしていただいたりすることで、少しでも雰囲気が伝わればと考えていましたので、無事に実施することができて安心をしました。また、PTA総会についても感染症予防への配慮をした上で、久しぶりに集合型で実施をしました。旧役員の皆様におかれましては、これまでのご尽力に感謝申し上げます。今後も温かく学校活動を見守りいただければと思います。新役員の皆様におかれましては、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。









  明日から飛び石連休のゴールデンウイークとなりますが、事故やけがにはくれぐれも注意して過ごしていただき、この1ヶ月間の疲れをとるとともに、英気をやしなっていただければと思います。