連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2021年10月22日金曜日

就学時健康診断






 今日はあいにくの雨模様、気温は12月上旬なみで肌寒い天候となってしまいましたが、令和4年度4月入学予定の未就学児童が、寒さに負けず元気に学校に来てくれました。

 例年どおり、越生小学校で健康診断関係を受けたあとに、梅園小学校まで移動していただき、視力検査や聴力検査、知能検査などに取り組みました。多くの人が初めて梅園小学校に入り、慣れない場所で緊張したと思うのですが、全員の未就学児童が最後まで一生懸命、活動に取り組むことができました。

 少し先になりますが、令和4年2月1日に入学説明会があり、それが終わると一気に入学式に向かうことになります。梅園小学校のお兄さん・お姉さんは、みなさんに会えることを楽しみに、首を長くして待っていますので、怪我や事故などに気をつけて過ごしていただき入学までの準備を進めてほしいと思います。

 

 

今日の言葉

 

 "Strike while the iron's hot."(ことば)


                   When opportunity comes, take it right away.(意味)