連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2021年9月4日土曜日

夏休み作品展・最終日








 2~4日にかけて夏休み作品展を行いました。最終日の今日は、雨模様と駐車場スペースの問題で、ご不便をおかけして大変失礼しました。あわせて、例年とは異なりコロナ禍の影響を受け、検温・手指消毒・3密回避のほか、平日参観・時間差参観・少人数による参観などにご協力いただきありがとうございました。

 この夏休み、今年も児童は様々な制約がある中で過ごしたことと思いますが、多くの児童が夏休みの課題に自主的に取り組み、休み明けに作品を提出することができました。低学年の家庭科室と高学年の理科室で、児童の発達段階の違いなどを感じていただけたのではないでしょうか。保護者の方は、きっとご自身の経験などとも照らし合わせて見ていただけたことと思います。機会がありましたら、お子様との会話の中で話題にしたり、今後や来年度以降の取り組みの際の参考にしたりしていただければ嬉しい限りです。

 すてきな作品を出展してくれた、梅園小学校の児童とそれを支えてくだった保護者の皆様に感謝したいと思います。ありがとうございました。