連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2021年5月20日木曜日

運動会全体練習③






本日、3回目の全体練習を行いました。昨日の雨で校庭の状態を心配していたところですが、梅園小学校の校庭の水はけがよく、何とか実施することができました。

内容は、閉会式 開会式 全校玉入れ ④全校リレーの4つについてです。

 

開閉会式練習では、応援団員や代表児童の動き、歌(運動会・校歌)、準備運動、整理運動、退場などを確認しました。

 

全校玉入れでは、入退場の他、実際に競技を行いました。

 

全校リレーでは、前回の反省を生かし、並び方やルールを再確認したあとに、実際に競技を行いました。一生懸命な気持ちが前面に出ているだけに、バトンを落としてしまったり、テイクオーバーゾーンをオーバーしてしまったりの現象もありました。本番に向けて再確認をしていきたいと思います。