今朝は音楽朝会でした。今回の曲は「星の世界」で、各学年とも音楽の授業で練習していました。6年生には下のパートを歌ってもらい、きれいにハーモニーを重ねることができました。全員で合わせるのは今日だけですが、6年生との美しいハーモニーの重なりをからだで感じ取ってほしいと思います。4校時、2年生は音楽の時間に和太鼓を叩きました。音楽室には宮太鼓と桶太鼓があります。いつも目にしてはいますが、叩くとなるとちょっと緊張する子もいるようです。みんな楽しく演奏していました。同じ時間帯に3年生は英語でした。先週に引き続きいろいろな形・色のカードを使って単語を覚えています。今日は、手を挙げて答えるときに「Yes!(はい!)」を言える子がたくさんいました。少しずつ返事の仕方も定着してきているようです。
【12月15日(火)、音楽朝会 他】
①今朝は音楽朝会でした。私たちは「星の世界」を歌いました。
②6年生が下のパートを歌いました。
美しいハーモニーの重なりをからだで感じてほしいです。
③4校時:2年生は和太鼓を叩きました。楽しく演奏できました。
④同じ時間:3年生は英語でした。今日もカードを使って勉強しています。
返事も「Yes!」と言える子が増えました。
【December 15(Tuesday), Music assembly etc.】
①This morning was the music assembly. We all sang "The World of Stars".
②The 6th graders sang the lower part.
We want you to be able to feel the beautiful harmony.
③4th period: The 2nd graders hit the Wadaiko.
They enjoyed playing the Wadaiko enjoy.
④Same period: The 3rd graders had English.
They were studying with cards today as well.
The number of students who can respond “Yes”has increased.