連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年6月25日木曜日

6月25日(木)、じゃがいもかぞえ 他



昨日、けやき・わかば学級の子供たちは校地内の畑で育てていたジャガイモを掘りました。そして今日、収穫したジャガイモを数えました。みんなで協力して数えていると、数が増えるごとに声もどんどん大きくなっていきました。たくさん採れた喜びがこちらにも伝わってきました。結局、大が11個、中が65個、小が53個も採れ、みんなで分けて持ち帰りました。

また、6年生は朝学習の時間を活用して、簡単な英語のリスニングテストの練習に取り組みました。ALTTiffany先生が英文を読み上げ、問題に答えます。6年生はずいぶんと英語にも慣れ、簡単なあいさつや受け答えが少しずつできるようになってきました。これからもたくさん英語に触れ、卒業式の時に「夢や希望を自分の言葉で語れる」ように、また英語でもスピーチできるように頑張ってほしいと思います。


【6月25日(木)、じゃがいも数え 他】

①昨日、けやき・わかば学級は、ジャガイモを掘りました。

②数えたらたくさん採れました。みんなで分けました。

③6年生は、朝の学習で、聴き取りのテストの練習をしました。

④みんな英語に慣れてきました。たくさん英語を勉強して、

卒業式で夢や希望をスピーチしてほしいです。


June  25Thursday)、 Potato lesson, etc.

Yesterday, The  Keyaki  and  Wakaba classes  dug  potatoes.

Because  they  were  taught  how  to  dig  potatoes, they  got  a  lot  of  potatoes.

  It  was  divided  between  everyone.

In  morning  studies, the  6th  graders  practiced  for  a  listening  test.

Everyone  is  becoming  accustomed  to  English.

  They  will  study  a  lot  of  English  because  we  want  them  to  do  a  speech 

about  their  hopes  and  dreams,  at  the  graduation  ceremony.