連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2020年1月8日水曜日

1月7日(火)始まりました

あけましておめでとうございます。
いよいよ後期の後半が始まりました。
お話朝会では、次のことについて話しました。



新しい年になったので、私からいくつかお願いがあります。

  1.  今年はオリンピックの年です。たくさんの外国人が日本にやってきます。もしかしたら越生にも、いつもの年より外国人の方々がたくさんみえるかもしれません。外国人の方から話しかけられるかもしれません。
     そこで今年からは外国語活動や外国語の授業も今まで以上に頑張ってください
   
 
  2. 「今年はこれができるようになりたい」という目標を1つ決めてください。
   また、その目標に向かって「今日はこれをする、明日はこれをする」というめあてをもって生活してください。

  3. 風邪を引かない丈夫な身体を作ってください
    そのために、早寝、早起き、朝ごはんの習慣をしっかり身に付けてください。また、朝マラソンを引き続き行ってください。
 
  4.  今、本気で集中してやっているか、根気よくねばり強く最後まであきらめずにやっているか考えてください





 





また、1年生(けやき学級)に新しいお友達が転入しました。