連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2019年11月19日火曜日

11月19日(火)朗読朝会

 今朝は朗読朝会が行われました。まずは1・2年生の「秋のてがみ」の発表です。暗唱チャレンジで全員合格していたので、安心して発表を見守りました。声もそろっていて、情景を思い浮かべることができました。
 続いて4年生の発表です。一人ずつそれぞれ暗唱した詩を発表した後、最後に3人で協力して発表してくれました。昨年よりも一人一人の声が大きくなっていて、成長を感じました。また、最後の詩は抑揚がついていて情景を思い浮かべることができました。これからも3人で協力して
いろいろなことに挑戦してほしいと思います。