連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2019年7月1日月曜日

7月1日(月)お話朝会

 今朝は、お話朝会でした。はじめに硬筆展の賞状を子ども達に授与しました。6月のお話朝会で「きれいに、ていねいに文字を書く」ということを伝えていましたので、みんな一生懸命書いていました。
 今回の硬筆展では県展に出品した子が1名。坂戸地区で特選の子が1名、優良が4名、越生班で入賞した子が6名でした。詳細は本日配布する学校だよりに記載してあります。

 さて、今日のお話朝会では「夏休みは計画を立てて、いろいろなことに挑戦して有意義にすごそう」という内容を伝えました。宿題だけではなく、越生子ども未来大学や地域の行事、PTA緑化作業、プール指導、夏休み学習教室、サマースクールなどに参加して、有意義で楽しい夏休みにしてほしいです。