連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2019年2月6日水曜日

2月6日(水) 3・4年体育、5年外国語

 今日は3・4年生の体育と5年生の外国語の様子です。
 3・4年生の体育は、今、棒高跳びに挑戦中です。正確に言うと棒ではなく、ゴム高跳びです。棒だと恐怖心から思い切って跳べません。でも、ゴムなら痛くないので怖さもなく、思い切って跳ぶことができます。

 5年生は外国語の授業。いつもは会話や単語の発音が中心ですが、今日はアルファベットのg、y、jを書く学習を行いました。中学入学までにアルファベットが書けるようにということです。ALTの先生の発音の後、それを復唱し、4線のプリントに書いてみました。