連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2018年10月9日火曜日

10月9日(火)後期始業式を行いました。

 本日、後期始業式を行いました。3名の代表児童が後期にやりたいことや頑張りたいことを発表してくれました。
 私からは、次のことを話し、充実した学校生活が送れるように伝えました。
 やってほしいこと
 ①外遊びをたくさんして、体力をつけてほしい。 ②体調をしっかり管理してほしい。

 頑張ってほしいこと
 ①行事はめあて・目標を立てて頑張ってほしい。 ②先生の話をよく聞き、自分で考え、思ったことを発表してほしい。間違ってもいいから、失敗してもいいから、勉強を頑張ってほしい。

 半年後には、新1年生が入学してきます。新1年生にいろいろなことを教えられるように頑張ってほしいです。