連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2018年10月19日金曜日

10月18日(木) 支部体育大会が行われました。

 18日(木)、越生・毛呂山班の6つの小学校から5・6年生が参加し、支部体育大会が行われました。
 今年の開会式での選手宣誓は、梅園小学校6年生のS.Mさんが担当しました。気迫あふれる力強い宣誓がグラウンドいっぱいに響き、選手全員に「みんな一緒に頑張ろう!」という思いを伝えていました。
 競技の方では、12種目で入賞を果たし、梅園小の5・6年生全員が力の限り精一杯努力してくれました。また、ボール投げ6年女子の部では、A.Kさんが昨年度に引き続き、52m79cmという新記録を達成し、会場を沸かせていました。
 閉会式では、感想発表で梅園小学校6年生のA.Rくんが、自分の思いやこの日を迎えるまでお世話になって先生方や保護者の方への感謝、同じ越生・毛呂山班の5・6年生の仲間の存在を自分の言葉で堂々と語り、こちらも観衆の方々に好印象を与えていました。
 このように梅園小の5・6年生24名は、競技や応援、開閉会式においてたくさんの活躍をし、梅園小学校の存在を大いにアピールしてくれました。