連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2021年5月24日月曜日

(1)学校教育目標

本校では、


 「かしこく」

 「やさしく」

 「たくましく」



を学校教育目標に、「知」「徳」「体」のバランスのとれた児童の育成を目指し、子どもたちが安全で安心でき、保護者や地域からさらに信頼される開かれた学校づくりを目指します。


《梅園小のスローガン》
 「いつでも元気・本気・  根気の梅園小」 (情意面では)
 「きれいに・ていねいに・美しく」 (具体的な指導では)


 毎日の授業や学校行事に取り組む際に、常にこの2つのスローガンを意識して解き組むようにしています。
また、平成31年より《目指す子ども像》を以下のように掲げ、人前で堂々と自分の考えや思いを発表できる子どもを育てます

 「夢や希望を自分の言葉で語れる子ども」

《本年度の実践目標》
1 一人一人の学力向上と自立する力の育成
2 豊かな心の育成
3 たくましい心と体を育成
4 安全・安心な学校
5 家庭や地域に開かれた学校



                              越生町立梅園小学校  校長  岡安 明久