2017年7月13日木曜日

7月13日(木)チャレンジタイム。3年、梅シャーベット、1年、どろんこ遊び。

7月13日(木)暑い日が続きます。朝は、チャレンジタイムで低・中・高に別れドッジボールをしました。1校時は、3年生が、梅シャーベット作りです。自分たちがもいできた梅を、先日ジュースにしましたが、そのジュースを入れて凍らせます。ジュースの味見をしたところ、そのおいしさに思わず歓声が上がりました。凍らせておいたシャーベットを放課後にみんなで食べてみました。そのおいしさに、また2回目の歓声です。
2校時は、1年生のどろんこ遊びです。それぞれが思い思いに砂を掘っていたのですが、最後には全部がつながり、水を注ぐと大きな川になりました。







 
 


0 コメント: