2017年2月23日木曜日

2月23日(木)交通安全母の会の皆さんありがとうございました。

2月23日(木)午後、1・2年生が参加し、交通安全母の会の皆さんによる交通安全教室が開かれました。人形劇や、母の会の皆さんが妖怪や三蔵法師一行などに扮し、交通安全の大切さを教える劇を熱演して下さいました。脚本から衣装、小道具に至るまで全て手作りです。練習も含めどれほど時間のかかったことでしょう。本当にありがとうございました。とっても楽しい、そして、交通安全について考える1時間でした。
朝は、今年度最後のチャレンジタイムです。縦割り班ごとに、短縄跳びを行いました。最後にお世話になった6年生にみんなでお礼を言いました。