2016年12月20日火曜日

12月20日(火)チャレンジタイム、PTAボタニカルキャンドルづくり、学校保健委員会。

12月20日(火)朝は、チャレンジタイムで一人一人が短縄跳びに挑戦しました。普通の縄跳び、駆け足跳びやあやとり跳び等様々な種目に挑戦しました。普通跳びでも1分30秒飛び続けるのは結構骨が折れます。
午後は、第3回PTAリレーションスクールで、ボタニカルキャンドルづくりに挑戦しました。ドライフラワーを思い思いのデザインでキャンドルの中に封じ込めます。クリスマスを前に、ちょうど良いお土産が出来ました。講師の小林先生。ありがとうございました。
引き続き、学校保健委員会が行われました。「学校感染症について」という題で、埼玉医大の柴﨑先生に、細菌の発生状況と予防、対応策等についてお話しいただきました。正にタイムリーなお話で、とてもためになるお話でした。柴﨑先生ありがとうございました。









0 コメント: