2016年9月30日金曜日

9月30日(金)6年の修学旅行が終了し、学校に戻ってきました。

9月30日(金)6年生が修学旅行を終え、学校に戻ってきました。早速朝からテストでした。昨日までの盛り上がりが嘘のように、シーンと静まりかえった教室には、鉛筆を走らせる音が聞こえていました。
それにしても、本当にすばらしい修学旅行でした。事前準備から旅行中まで、子ども達が自分たちの力で作り上げたと実感できるような、立派な修学旅行でした。観光ガイドの方やバスガイドさんという、子ども達と接する機会の多い方々までもが、「心からすばらしい小学生達でびっくりした。」とお褒めの言葉をいただくくらい、人に頼ることなく自分たちで行動していました。本当にお疲れ様でした。