2016年9月13日火曜日

9月13日(火)お話朝会があり「命の大切さ」について話しました。

9月13日(火)お話朝会がありました。命に大切さについて話をしました。みんなの命は、みんなだけのものではない。お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、親戚等色々な人につながっている。みんなの成長をたくさんの人が楽しみにしている。その命を誰も奪う権利はない。自分が大切なように、他の人も大切にしよう。自分はもちろん、他の人を大切にすることが命を大切にすることにつながる。そのためにも、みんなが楽しく通える梅小を作っていこう。そんな話です。3・4年生が話を聞いて感想を書いてきてくれました。心が通じたようでうれしかったです。
明日から5年生が宿泊学習に出かけます。雨が心配されますが、そんなものに負けず、梅小や越生小の仲間たちで楽しい思い出多い宿泊学習にしてきて下さい。