2016年9月12日月曜日

9月12日(月)4年生が社会科見学。2年生は、生活科の研究授業。

9月12日(月)4年生が社会科見学で、川角リプラと高倉クリーンセンターに出かけました。家庭から出されたゴミが、どのようにして処理されているのかを、実際に見学し担当の方からお話を聞き、学んできました。どちらでも、しっかり分別して出すことが大切と教えていただきました。丁寧に説明して下さった担当の皆さん、ありがとうございました。
5校時、2年生の生活科の授業研究会がありました。ザリガニとりに行ったり、虫取りに行ったりして飼い続けて見つけた秘密を、1年生にどのように伝えるかをみんなで考えました。約2週間に渡って飼い続けたザリガニや虫たちです。子ども達は愛着を持って大切に育てています。授業でもとっても頑張りました。田邊先生すばらしい授業ありがとうございました。