2016年9月1日木曜日

9月1日(木)防災の日、避難訓練をしました。朝はチェレンジタイム、2年の昆虫採集。

9月1日(木)防災の日です。梅小でも、避難訓練をしました。全員が整然と避難した後、煙体験と消火器の使い方の訓練を6年生が行いました。西入間消防組合の皆さんへのお礼の言葉は、2年生と6年生が担当しました。とっても立派でした。
朝は、チャレンジタイムでドッヂボールをしました。青い空の下、久し振りに校庭に子ども達の声が響き渡りました。
2年生が、昨日のザリガニに引き続き、今度は上谷の運動公園に昆虫採集に出かけました。どちらも生活科の授業で、生き物を育てるというという授業の一環です。ザリガニやバッタの育て方について、1年生に教えてあげるというものです。