2016年7月8日金曜日

7月8日(金)1年どろんこ遊び、3・4年プール、PTAリレーションスクール、学校保健委員会。

7月8日(金)1年生が「どろんこ遊び」を行いました。生活科の授業の一環で砂場を使って思い思いの遊びをしました。最初はバラバラだった子ども達が、次第にまとまりながら遊びを考えて行く様子がとてもおもしろかったです。昨日に引き続き、3・4年生がプールに入りました。今日は、宝探しゲームなど楽しいメニューもあり、子ども達は大喜びでした。午後は、PTAのリレーションスクール開校式、人権教育講演会、そして、校医の久保田先生を講師にお迎えし、学校保健委員会が行われました。「アレルギー性鼻炎について」と題し、花粉症のメカニズムなどについてお話を聞くことができました。久保田先生ありがとうございました。合間を縫って、5・6年の水泳授業もあり、本当に忙しい1日でした。