2016年7月7日木曜日

7月7日(木)七夕です。1~4年がやっとプールに入りました。

7月7日(木)今日は七夕です。給食も七夕メニューで、ウナギご飯、たなばたじる、七夕ゼリーなど豪華でした。教室の廊下にも、子ども達の願いを書いた短冊を下げた竹が飾られています。みんなの願いが叶いますように。
今日初めて、低学年の子達はプールに入りました。青い空とギラギラの太陽。やっとプール日和となりました。待ちに待った待望のプールです。子どもたちの歓声がプールいっぱいに広がりました。
朝のチャレンジタイムは、グランドでドッヂボールです。学年対抗で行いました。子ども達は、汗いっぱいの顔で楽しそうに笑っていました。