2016年7月4日月曜日

7月4日(月)梅干しのチェック、環境整備、1年上谷運動公園、6年理科授業研究会。

7月4日(月)毎週のように、梅干しの出来具合を宮﨑勝一郎さんが点検に来て下さいます。順調のようです。ありがとうございます。朝、環境整備で校庭の草むしりをしました。暑い中、子ども達は汗びっしょりになって取り組みました。お疲れ様でした。
2・3校時、1年生が上谷運動公園まで、生活科の虫取りに出かけました。こちらも暑い中ですが、みんな元気に行って帰ってきました。こちらの顔も汗でびっしょりで真っ赤な顔をしていました。お疲れ様でした。でも、とても楽しそうでした。5校時、6年生の理科で授業研究会が行われました。学校研究として取り組んでいるものです。植物の方だの作りを調べました。指導者に越生小の竹田校長先生に来ていただきました。ありがとうございました。