2016年7月2日土曜日

7月2日(土)けやき学級調理実習。3年交通量調査。2年ジャガイモ蒸かし。

7月2日(土)土曜授業です。1校時は、けやき学級の調理実習です。ご飯を炊いて、味噌汁を作りました。タマネギとジャガイモと豆腐の味噌汁です。お茶もいれたのですが、あまりにも渋いので、田原先生の顔が苦虫をつぶしたようになってしまいました。それ以外はとっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
2校時は、3年生の社会科で、県道の交通量調査です。10分間で何台通るのかを調べました。道行く車の人が、不思議そうに眺めては通り過ぎて行きました。
3校時は、2年生が学校の育てたジャガイモを蒸かして食べました。イモを洗い、鍋に塩を入れ茹でました。とってもおいしくできたので、最後には1年生を招待してみんなで一緒に食べました。





 






0 コメント: