2016年7月1日金曜日

7月1日(金)3・4年はプール。3年、道徳授業研究会。1年、歓迎会。

7月1日(金)3・4年生が今シーズン初めてプールに入りました。はじめは曇っていたこともあり、肌寒い中でしたが、みんな元気よく泳いでいました。今年はいっぱい泳いで、自分の目当てを達成できますように。また、事故なく水泳の時間が終えられますように。
午後、3年生で越生・毛呂山町教育研究会の道徳授業研究会が行われました。房野先生が授業者です。3年の児童数より多い先生方に、緊張しきりでした。みんな真剣に取り組み、すばらしい子ども達とお褒めの言葉をいただきました。
1年生で、夏休みまでの3週間。かわいいお客様をお迎えしています。今日は登校初日と言うこともあり、歓迎会が行われました。みんな仲よく楽しく勉強して下さい。