2016年6月28日火曜日

6月28日(火)6年の熊本募金ありがとうございました。児童朝会と6年の鰺の解剖。

6月28日(火)6年生が行った熊本募金へのご協力ありがとうございました。皆さんのご協力のおかげで、43,995円も集まりました。埼玉新聞社を通じ、熊本の被災地に送り届けられます。
朝は、児童朝会が行われました。縦割り班で、体育館内に隠された宝探しゲームです。探し終わった後、子ども達が額を集めて、一生懸命に点数を計算する姿が何とも微笑ましかったです。足し算引き算だけでなく、かけ算や割り算も入っていたようで、優勝チームの得点は6万点を超えていました。
午後、理科の実験で6年生の鰺の解剖が行われました。最初はいやがっていた子ども達ですが、進むにつれて解剖のおもしろさが分かってきたのでしょう、真剣に解剖に臨んでいました。せっかくの鰺を無駄にすることなく、しっかりと解剖を行いました。