2016年6月23日木曜日

6月23日(木)3・4校時、梅干しづくり体験教室。朝は、チャレンジタイムが行われました。

6月23日(木)3・4校時を使い、梅干しづくり体験教室を行いました。講師は、宮﨑勝一郎さんと、立川登司さんのお2人です。たくさんの保護者の方にも参加していただいて、お手伝いやらご自分の梅干しづくりなどに挑戦していただきました。和やかな、楽しい雰囲気の中、梅干しづくりが進みました。NHKテレビや朝日新聞、埼玉新聞の記者さんも取材に訪れました。放送されたり記事として掲載されるといいのですが。たくさんの皆さんのおかげですばらしい体験教室となりました。ありがとうございました。
朝は、体育館でチャレンジタイムです。カエル倒立と、首倒立の2種目に挑戦しました。梅小の子は運動神経がよいのでしょうか。ほとんどの子がしっかりと倒立できますし、できなかった子も、上級生のアドバイスであっと言う間に上手にできるようになりました。