2016年6月18日土曜日

6月18日(土)宇宙講演会、たくさんのご参加ありがとうございました。1・2年梅林の梅もぎ。

6月18日(土)午後、宇宙講演会を開催しました。講師の寺門邦次さんのお話に、子ども達は真剣に聞き入っていました。ご来賓や地域の皆さん、保護者の皆さんの他に、遠く東京、千葉、茨城や、県内の多くの市町からもお集まりいただきました。子ども達を除く参加者は、120の席が一杯になるほどでした。ありがとうございました。
午前中は、1・2年生が越生梅林に梅もぎに出かけました。汗が噴き出るほどの天候となりました。袋一杯に梅を詰め込んで、歩いて帰ってきた子ども達の顔は、真っ赤になっていましたが、充実感が漂っていました。お世話になった築泉堂の新井さんありがとうございました。