2016年6月17日金曜日

6月17日(金)3年生の梅もぎ。6年生は調理実習。教育実習川﨑先生最終日。

6月17日(金)昨日までの雨がやみ、少し蒸し暑いぐらいの中、3年生が越生小の3年生と梅もぎに出かけました。休養村センター裏の町有の梅林です。越生小の子ども達と仲よく、そして楽しく梅もぎをすることができました。担当の横田さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。また、教育実習の川崎先生も4週間の実習を終え、最終日となりました。3年生の子ども達も名残惜しそうです。この経験を生かして立派な先生になって下さい。
6年生は、調理実習です。暑い中で火を使うので,気分が悪くなる子など出てきて大変でしたが、無事に野菜をゆでることができました。
明日は、宇宙講演会です。たくさんの皆さんのご来校をお待ちしています。