2016年6月13日月曜日

6月13日(月)熊本募金開始、教育実習研究授業、硬筆選手候補練習会。

6月13日(月)今日から6年生の児童による熊本募金が始まりました。子ども達が話しあい、自分たちにできることを使用ということから始まりました。18日の宇宙講演会の際にも行います。皆さんのご協力をお願いします。
2校時、教育実習の川﨑先生の研究授業が行われました。大学から指導の先生も来校され、緊張の中での国語の授業となりました。本当にお疲れ様でした。
放課後、硬筆選手候補の練習会がありました。1時間半に及ぶ練習会でしたので、最後は低学年の子達にはきつかったようです。でも、さすが高学年の子達は最後まで集中してやり遂げました。