2016年5月31日火曜日

5月31日(火)児童朝会。運動会ポスターコンクール表彰。故田中鈴子先生の書の紹介。

5月31日(火)全員が頑張った運動会も終わり、学校生活も普段通りに戻りました。今朝は、児童朝会です。縦割り班の1・2班の班長さんの企画によるジャンケン列車です。みんなで楽しい時間を過ごしました。最後まで残った班には、班長さん達から手作りのメダルがプレゼントされました。
続いて、運動会のポスターコンクールの入賞者の表彰です。入賞者には、手作りのしおりが手渡されました。
最後に、先日いただいた故 田中香峰(鈴子)先生の書を紹介しました。これから硬筆展の練習が始まります。田中先生の「丁寧に書く。」という言葉を胸に、一文字一文字心を込めて書いて行きましょう。