2016年5月13日金曜日

5月13日(金)万国旗準備、1年鍵盤ハーモニカ教室、5年火の達人になろう

5月13日(金)4・5・6年生が万国旗の準備に当たってくれました。本当に一生懸命に取り組む子ども達です。笑い声の中にも、みんなが仲よく、そして、一生懸命に準備に当たってくれました。ありがとうございました。
1年生の教室で、鍵盤ハーモニカ教室が行われました。たくさんの学校で指導に当たられている先生が、1年生の子ども達がしっかりと取り組むことと、上手に吹けることに感動されていました。ご指導ありがとうございました。
5年生が、宿泊学習の準備の一環で、「火の達人になろう」に挑戦しました。大人の手を借りることなく,自分たちの力だけで火おこしに挑戦しましたが、最初はうまくできずに苦戦しました。でも次第にコツをつかみ、最後は担任の笠井先生から合格と認定されました。宿泊学習では、おいしいカレーが食べられますように。