2016年4月27日水曜日

4月27日(水)音楽朝会と交通安全教室がありました。

4月27日(水)朝、第1回の音楽朝会がありました。校歌を歌った後、5月6日に予定されている離任式に向け、歌の練習をしました。本当に良く歌を歌う子ども達です。少ない人数ながら、その歌声の素晴らしさに胸が熱くなる思いがします。離任式の来られた先生方も、きっと同じ思いがすることでしょう。梅小の素晴らしさを胸に刻んでもらうために、しっかりと練習に励みました。
午後は、交通安全教室です。1・2年、3・4年、5・6年の3グループで臨みました。最近も小学生が巻き込まれる痛ましい事故が起こったばかりです。全員の児童が事故にあわないように、くれぐれも気をつけて欲しいものです。そんな気持ちを込めて行いました。