2016年4月25日月曜日

4月25日(月)4年生、消防署見学。3年生、全員が揃いました。

4月25日(月)4年生が、社会科見学として、消防署を見学してきました。はしご車に乗らせていただいたり、消防車の仕組みを詳しく教えていただいたり、救急車にも乗らせていただいたりしました。消防署の皆さん、本当にありがとうございました。4年生にとっては、とっても貴重な経験となりました。
しばらく登校できなかった子が登校できるようになり、3年生が全員揃いました。松葉杖を使わなくてはならないので、階段や廊下を移動する時には、ボディーガードのように、たくさんの子ども達が周りで補助についています。どれほどこの日を待っていたことでしょうか。みんな本当にうれしそうです。良かったです。