2016年4月22日金曜日

4月22日(金)なかよし遠足に行ってきました。

4月22日(金)心配されていた雨の影響もなく、絶好の晴天の下、なかよし遠足に行ってきました。6年生の班長を中心に、みんなが本当に仲よく、楽しく行ってくることができました。もちろん、6年生の班長の活躍は言うまでもありませんが、その他にも上級生が下級生のリュックを背負ってあげるなど、色々なところでお互いを思いやる姿が見られ、素晴らしい成果を収めることができました。学校での最後の集会では、全員の子ども達に、「お疲れ様でした。そして、よく頑張りました。ありがとうございました。」と労をねぎらい、6年生の班長さん達にお礼の拍手をして終えることができました。